最低資本金特例制度、「1円起業」は927件・経産省

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050124AT1F2400W24012005.html


 一円起業した会社が1000社近く、制度を利用した後、資本金を1000万以上にした会社が1000社以上あるなんて日本も捨てたもんじゃないな。 よし、がんばって儲けるぞ

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050125-00000041-kyodo-ent
 毎年、何かと話題のラズベリー賞。華氏911で主演?したブッシュ氏が最悪男優候補にノミネートされてます。 まあ彼のやったことややっていることを考えてみると、この賞受賞したくらいでは割にあわないかも(燕はアンチ・ブッシュです)。
 ななさんとこ経由(http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20050125

  • skype対応電話次々に発売

http://skype.pchome.com.tw/touch1-flash.htm
 タダでインターネット電話ができるskype(ただし対PC以外は有料)対応の電話機が登場(URLはそのうちのひとつ)。ヘッドセットでなく受話器で話したい方はUSBに挿すだけらしいので
手軽にできるはず。 もっともskypeはWIN2000/XPじゃないとダメですけどね

  • 大人力診断所

http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html
 黒帯級の大人でしたw

  • ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html
 ・・・っていうか箱詰めの猫がかわいい。 そんだけ

宮崎駿の「紅の豚」ってアニメがあったじゃないですか。あれがフランスで公開された時、主人公のポルコ・ロッソ(豚さん)の声を吹き替えたのがジャン・レノだったそうですね。渋い声ぴったり(爆)。」(http://www.narinari.com/Nd/2005013977.html
本文とは関係がないトラバ・・・

http://abcdane.net/blog/archives/200501/dentist_brit.html
「気が付いたら、別の国に親戚が居たり、治療のために別の国に入ったり、虫歯の治療が30万円かかったり。つっこみどころありすぎかと。そもそも、12本プラス2〜3本の虫歯って…。」
 確かにツッコミどころ満載です。普通の治療っぽいのにねえ。

ドラクエは半分くらいまできました。
腑抜けたブログでごめんなさい。