アカデミーは「華氏911」完全無視〜M・ムーアOUT、デイカプリオIN〜アカデミー賞2005ノミネート発表の番狂わせ

http://abcdane.net/blog/archives/200501/oscar_nominee2005.html


 アカデミーもスノビッシュなところがあるなあ。 僕だったらモーガン・スパーロック*1もリストに加えたいところだが

  • 【便利屋ルポ】「ただ殴りましょうか、障害者にしましょうか」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/25/20050125000058.html
便利屋って、、、、、、、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  • 演奏中に指揮者が倒れる曲がある

http://yamagata-np.jp/kiji/200501/24/news00333.html
「曲の後半で、指揮者が苦しみ出し倒れるよう楽譜に指示されている。楽団員は動揺しながら、指揮者なしで最後まで演奏するという趣向。」
 受ければ何でもアリですか・・

  • 草野球 石井一 三連続押し出し

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-01-22/trackback
古田さんのブログは面白いです。 スワローズファンはうれしくなっちゃう内容


ギャラリーフェイク」3話を見る。
フジタの神技が今週もさえている。密度の詰まったいい話だった。
美術に興味のない人、原作を読んでない人にはちょっと厳しいかもしれないけど。
 怪盗カルロスも渋い声でイメージどおり。
アニメ版のサラはかなりかわいい。 そしてデキる助手である。
素人なのにいきなり出来すぎだろという気はするけれど
三田村館長といい、女性陣のイメージが原作とは違うな

*1:スーパーサイズ・ミーの監督、作品はノミネートされてる