ウェンディーズ 指入りチリの懸賞金を2倍の1千万円に

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081113612455.html


 都市伝説くさくなってきたな


<万博日記>
 今日は万博大学(愛知工業大学にて)で野依さんの講演があるので行ってきました。
とぼけたギャグがさえてました(・・って本題に感心しろよ)
 その後、歩いて万博瀬戸会場へ。
横を通っていった燃料電池バスは本当に静かで驚きました。
 で、会場:せまいし、しょぼい、、、しょうがないので、並んでモリゾー・ゴンドラに乗りました。
 たしかに一瞬で白いスモークが張られ、周辺住民のプライバシーに配慮されています。
 長久手会場に行くと、過去最高の人出でした(またかよ)。
企業館とか2時間待ちはザラ(3時ですよ、すでに)。
 あきらめて各国館にいこうとするも、ここも人気パビリオンはみんな並んでます。
 前回・前々回いきそびれたキューバ館だけ押さえて(高い葉巻が売ってました)、トルコ料理屋へいって(ここも伸びるアイスは長い行列)、軽食。
 その後石屋をちょろっと見て、お目当ての石が人造だったので買うのを断念。
ベルギー館に行ってベルギービール(マレッツ:1200円也)をのみ(ここもベルギーワッフルは行列)、クロアチア館は並んでいるのでまたしてもパス。
 アフリカ館のまえのレストランでラムのシシケバブを食べる。
これが大ヒット! 肉は少々硬いのだけれど、実に味がある。
エビのフリッツはいまいちだったけどね。
 西ゲートから出て、リニモの公園西駅へ向かいました。
思ったより距離があって、このルートはオススメできませんね。
 万博らしくない万博日記でした。