運転中に歌を歌うと集中力が高まる!?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081121881229.html


 そこにあいがあるか・ぎ・り
・・・・歌ってたらバランス崩しそうに・・・チャリでは危険ですw。
ムシも口の中に入りそうになるしね

  • 鍵善(京都祇園)のくずきり
  • 鱧(はも)の寿司

 ものすごく食べたいです
ああ、京都行きてえ

 どうやらランスの7連覇が濃厚になってきました。
ディスカバリー・チャンネル、前半ばたばたもしたけど本当に強い。
 ここまでくるとウルリッヒとかバッソとか気の毒かもなあ。
シャンゼリゼはランス引退の花道になりそうです。


 aoi_aoiさん(http://d.hatena.ne.jp/aoi_aoi/)からバトンをいただきました


・・・でも、最近あんまり本読んでない・・・ごめん


・お気に入りのテキストサイト(ブログ)


 お気に入りは えーと150ほどあるんですが。
ええ、更新された順に見てますともw


(ニュース)世界びっくりニュース、narinari.com、ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(自転車)志穂さんのページ、J SPORTS STYLEのサイクルスポーツ
(万年筆)町工場二階空目薬煙突工房
(株式)株!デイトレードの結果を日々公開するブログ
(作家)村上モトクラシ
(動画)DVD MANIA'X2
(酒)ベルギービール生活
(薬)医薬品医療機器情報提供ページ
(TV)sakusaku通信
(NZ)ニュージーランド推奨委員会


・今読んでいる本


木のぼり男爵

木のぼり男爵 (白水Uブックス)

木のぼり男爵 (白水Uブックス)



・好きな作家


村上春樹スコット・フィッツジェラルドウィリアム・ギブスン火浦功


 好きな人はたくさんいますが、もし関連グッズが製作されたら、迷わず買うのはこの人たち。
 春樹仕様のマッキントッシュ、ギブスンのカスタムPCやケータイなど、、出たら( ゜д゜)ホスィ…。フィッツジェラルドの万年筆はゲットしました。
 火浦功は・・・・・・・・なんだろうね?なんか笑えるグッズがいいです


・よく読むまたは、思い入れのある本


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

 いちばん好きな作品かもしれない
 ふたつに引き裂かれてしまうという物語、いったら帰れないという話
このシチュエーションに弱いんです。


村上朝日堂 夢のサーフシティー
村上朝日堂 夢のサーフシティー

村上朝日堂 夢のサーフシティー

 これは僕のメールが掲載されたから(爆
土橋選手もまだがんばってますし


遠い太鼓
遠い太鼓 (講談社文庫)

遠い太鼓 (講談社文庫)

 初の海外一人旅は「イタリア」へ、、、
 ちゃんと、とほほな目にもあってきました。
 その後イタリアの車のオーナーにもなりました。一言でいうと「魅力的だけど理不尽」。
 イタリア車を買うのは耐久消費財を増やすというよりも、むしろ恋に落ちることに似ている。


大聖堂
大聖堂 THE COMPLETE WORKS OF RAYMOND CARVER〈3〉

大聖堂 THE COMPLETE WORKS OF RAYMOND CARVER〈3〉

 この短編集で 短編の何たるかと誠実さについて学んだ気がします。
A small, good thingは何度読み返しても感動します。


ニュークリア・エイジ
ニュークリア・エイジ (文春文庫)

ニュークリア・エイジ (文春文庫)

 この小説には本当に心を文字通り揺さぶられました disturb!


夜の樹
夜の樹 (新潮文庫)

夜の樹 (新潮文庫)

 文章の繊細さときらめきの美しさに、ただただ感心してしまった一冊


レス・ザン・ゼロ
レス・ザン・ゼロ (中公文庫)

レス・ザン・ゼロ (中公文庫)

 感傷的かもしれないけど、アメリカン・サイコよりこちらのほうが好き。
 J・マキナニーのブライト・ライツ・ビッグ・シティよりもこの本を推します。


老いたる霊長類の星への賛歌 この人の世界観、構想の緻密さには今もなお鮮烈な輝きがあると思います。


たたかう天気予報
たたかう天気予報 (角川文庫)

たたかう天気予報 (角川文庫)

 スターライト・シリーズや高飛びレイクもいいんだけど
火浦功の「間」の芸としてはこれがいいかなと。


ただマイヨ・ジョ−ヌのためでなく
ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

 この人のポジティブさは癌になってもなくなる事はなく
 巨大な敵に向かっていく姿は頼りないほどですが、がむしゃらに向かっていき、見事克服。
 病後の方が目覚しい活躍しているという驚異の鉄人です。
 でも、抗がん剤でフラフラになっていても自転車に乗れるんだ
(ならそうでない人はもっと出来るはず)という熱いメッセージのこもった一冊
ツール・ド・フランス7連覇記念に(まだだけど)いかが?


・この本は手放せません!


風の歌を聴け
風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

 大学入試の会場にまで持っていきました。 
 下宿するような大学だったら、文庫本だけもって引越しってのもやりたいと思ってました。


銀河ヒッチハイク・ガイド
銀河ヒッチハイク・ガイド (新潮文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (新潮文庫)

 ひょんな経緯で読み出したものの、ツボにはまった(しかし絶版のため入手困難だった)シリーズ、映画化の影響で新訳が出るって?
 ひねったブラックジョークは受けるところでは受けるんだな


4本のヘミングウェイ 文字通りバイブル。万年筆好きなら一度は目を通すべき名著。
万年筆にかける熱い思いが込められています。復刊して( ゜д゜)ホスィ…


ポケット・ワイン・ブック
ポケット・ワイン・ブック

ポケット・ワイン・ブック

 これまた辞書というかバイブル。
 ただし、この本は高いので、新しい版が買えません(j o j) ウルルル


急行「北極号」
急行「北極号」

急行「北極号」

 とりあえず家に在ってほしい一冊


・次にバトンを渡すヒト3名
 うーん おもいつきません、、。
 やってみたい方はコメントいただければ、バトンを送らせていただきます。


 やっぱりというかなんというか、ハルキストっぷりがでてますね。
aoi_aoiさんともカブってるぅしぃ