シチリア島で吸血鬼といつわり脅迫、5万ユーロ詐取

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000833-reu-int


 トランシルヴァニアだけじゃないのね、吸血鬼って。 しかも5万ユーロって微妙な・・・

 レアルの悪い点ばかりがめだった試合だった。
言いたいコトは山ほどあるが、とりあえず3点
・適正なポジションと適正な競争(攻撃)
 FWが多すぎるというのは前からいわれていたと思うが、
 要するに調子の上がらない主将ラウールのためにセカンドアタッカーというポジションを置いているのが問題。FWに戻し、オーウェンと競争させるべき。ちなみにオーウェンは彼のスタイルとレアルのサッカーが食い違っているように思われるので放出すべき。たとえばデポルティボなら彼のスピードを存分に生かせるだろう(ありえないことだが)。だが今のレアルでは宝の持ち腐れ、リヴァプ−ルに戻してあげたい。


・頼りになるセンターライン(守備)
 両サイドバックが超攻撃的なため、しばしば2バックとなる。 カウンターを食った際に頼りになる世界的なセンターバックを獲り、エルゲラは守備的MFに戻して、攻守のバランスマンとする方がいい。 攻守のバランスという点では、いささか問題のあるベッカムも交換要員である。
 サイドハーフとしては超一流で、ゲームメイクもうまい。だがこのチームには他にゲームメイクをするものが山ほどいるのだ。守備的MFとして起用するのはいかがなものか。


・高齢化(全体)
 銀河系スターのみなさん、それなりに年をとってきた上に、過酷な試合スケジュールである。カンテラ(下部組織)からの昇格組はやはり今ひとつ心もとない。 2006年のワールドカップでいい選手を見つけて入れ替えるのだろうか? 中心選手の年齢層が固まっていることにそもそもの問題があると思うのだが。

  • 万博日記

 アフリカ館のレストランのメニュー「ダチョウのカツレツ」はちょっと衝撃的でした。
シーラカンス Coelacanth
 南アフリカシーラカンスの展示、迫力です。
SUMO wrestler in African pavilion
 名古屋場所が終わって お相撲さんが万博に・・・。
Belgian pavilion
 門松かしらん? いつ来ても混んでいるベルギー館
Turkish pavilion
 お気にいりのトルコパビリオン
Bulgarian pavilion
 ブルガリアの展示。 ハチミツをあらわしています
Italian pavilion
show the flagじゃないけどイタリア館のお姉さん&警備のお兄さん サーベルがイカス!