万博日記 その16

 通産20回達成です。 連日万博行ってます
 いま、万博はラストスパートですごい人出です。 土日は避けたほうがいいと思いますね。
今回は、今までにいっていないレストラン攻略をしてきました。


フランス(三ツ星レストラン)
 もうなんていうか ほんとにおいしい!!!の
野菜の味がきちんとするし。料理とサーブは文句なし!
 ひとつ難をいえばワインの品揃え。
高いボトルはいいんですが(飲まないしw)飲む価格帯のがいまいちです。
シャンパーニュはテタンジェといういいメーカーのを使ってますので、それがおすすめですね。
 お値段は高かったですけどw 席は予約


ドイツ
 早々と白ビールは売り切れでした。
黒ビールはうまい。ピルスはちょっと癖あるかも
ソーセージもザウアークラウトもおいしかった。
 こちらは並んではいれました。 確かに並んでるけど、ドイツパビリオン(最悪6時間まちとか)に比べれば、なんて事はないです。
 ウェイターのかっこいい兄ちゃんのノリが異常によく、楽しく過ごせました。