eBay、Skypeを最大41億ドルで買収へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/12/news036.html


 買収がいろいろうわさされていたスカイプ、イーベイが買った模様です。もうちょっと英語が出来て、外国人相手でもクレーム処理が出来ればイーベイにチャレンジしてみたいのですが。


「eBayではSkypeを自社のオークションシステムと統合し、出品者と入札者がVoIPを使ってコミュニケーションをとれるようにしたいと考えているそうです。従来、オークションの質疑応答はeメール主体でしたが、これでは締め切り間際に迅速な連絡が取れないこともあるためSkypeを活用すればより緊密な連絡が取れるとのこと。しかも互いに電話番号を教える必要が無いのも利点だとeBay幹部のMeg Whitman氏は述べています。」


 そりゃ革命的だけど、、、Englishしゃべれなきゃダメなんじゃ・・・