Deep NAGOYA

徳川園に行って、雛飾りを見てきました。
金持ちは違うなあ。
そしてここまで情熱を傾けたミニマムな、人形や将棋盤や貝の細工に圧倒されました。
尾張名古屋が誇る品々です。 中は撮影禁止(当たり前だ)なので
(戦前は東京にあったんだけどさ・・・w)
名古屋に今月来月あたりこられる方は、ぜひご覧くださいまし
Japanese plum
徳川園の梅
TOKUGAWA park
徳川園に降る雪 あなたにも見えますか?
TOKUGAWA park
徳川園の鯉
TENPURA
お昼は天ぷらを食べました。
ふきのとうや筍、菜の花も入ってる春メニューでした。
SAKURA apartment
村上春樹他著(東京するめクラブ)の「地球のはぐれ方」p46にも紹介されてます。
「さくらアパートメント」(http://www.sakura-apm.com
昔旅館だったところを貸しスペースにしているわけだけど
これが芸大の学生やアーティストのお店がごったがえす謎の空間になっています。
今年の夏には再開発でなくなってしまうので興味のある方は今のうちにどうぞ
SALEもやってますよ


で、
さくらアパートメント 入り口
内部は撮影禁止でした。
SAKURA apartment
隣はイタリア料理屋でした。
SAKURA apartment
さくらアパートメント本館 遠くにパルコが見えます。

SAKURA apartment
さくらアパートメントの外観

SAKAE
栄-矢場町間を散歩してみる

SAKAE
さくらアパートメントにある占い?屋の看板


ディープNAGOYAの旅でした