ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元

>(時事通信社 - 04月26日 17:10)
> 【北京26日時事】中国ゴルフ協会は26日、現代のゴルフに相当する同国古代のスポーツ
>「捶丸」で使われていたクラブ、ボールを復元し、北京の人民大会堂で公開した。
>ゴルフの起源は、英国ではなく中国と主張するもので、2008年の北京五輪開催を控え、
>中国におけるスポーツの伝統の厚みを強調するのが狙い。
>
> 同協会によると、唐代(618〜907年)の「打歩球」が捶丸の起源。その後、ゲームと
>して完成し、元代の1282年に初のルールブック「丸経」もまとめられた。英国初のゴルフの
>ルール制定より472年早いという。


さすがチャイナ!(以下略)
 正確には呉 竜府だろw


さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)

 かってに改ぞ・・・じゃなかった糸色 望 先生の
絶望脱線授業。 クラスのみんなも個性的
 帯には「このクラスの担任になったのが 人生の間違い」とまで書いてある
でも顔の描きわけはほとんどついてない。 フルデジタルなのにw


 炸裂する時事ネタの嵐
 「ネタの意味がわからない」 とか言うな、そこ
 (ピアノマンなんて、もうわからんぞw)
自爆覚悟で、広く、自虐に、ネタを拾っている久米田康治先生の勇気がわからんのか!(なぜフルネームなのか・・・チェックしてね)
 修行がたりん、修行が


日ごろの鬱憤をこんなところで晴らしてみた・・
・・・
・・

でも、うっかり小学館のところを探してしまった僕もNGでした・・_| ̄|○


P.S. 木村カエレさんの歌を「ヒドイ歌」呼ばわりするのはどうかと・・w
こんな「はてな伝説」まで
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%b5%a4%e8%a4%ca%a4%e9%c0%e4%cb%be%c0%e8%c0%b8%a4%d8%a4%ce%cd%d7%cb%be

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%c5%c1%c0%e2
独立表記 笑わせてもらったので、項目起こしました
はてなの呪い」とかも興味深いw
「あるキーワードを登録すると          死ぬ。」
これってデスノ・・

  • すごいダンス

http://media.ebaumsworld.com/robotdance.wmv
たくみんさんから(http://d.hatena.ne.jp/kimototakumi/20060427)ネタ(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
 マジすげえ 何もんだ コイツ・・・