都市伝説

  • 「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978681.html


>と、そんな中、かかってくるのはなぜか「トトロは死神なんですか?」という一般の方からの問い合わせばかり。
>みなさん、ご心配なく。トトロが死神だとか、メイちゃんは死んでるという事実や設定は、「となりのトトロ」には全くありませんよ。
>最近はやりの都市伝説のひとつです。誰かが、面白がって言い出したことが、あっという間にネットを通じて広がってしまったみたいなんです。
>「映画の最後の方でサツキとメイに影がない」のは、作画上で不要と判断して略しているだけなんです。みなさん、噂を信じないで欲しいです。
> ...とこの場を借りて、広報部より正式に申し上げたいと思います。
http://www.ghibli.jp/15diary/003717.html


 さて、今日も痛いニュースから引っ張ってきたわけだが、あいかわらず2ちゃん諸君のコメントがキレてる。
ってか真に受けんなよ、んでもってすぐ電話するなよ、グリム童話とかだってホントはめっちゃコワイんだぞ


 まぢで 怖いのが見たいヒトはこちらへどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211378087