『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983120.html
痛いニュースより)


ちょwwww、、、、ガンダムは、ともかくとして、ツッコミどころ野村萬斎なんですけど


脚本:黒田洋介
 ってマジかよ、あの「リヴァイアス」と「トライガン」の、というイメージが強いが、最近では「ハチクロ」とか「おお振り」もやってるらしい


>作品を、特にラブコメディーをドラマチックに仕上げることに定評がある。熱い漢と男の夢を描かせたら任せろというタイプだったが、『ハチミツとクローバー』では女性からも支持を受ける(黒田洋介 wiki)。


キャラ原案:高河ゆん
 あきらかにCLAMPコードギアス」の二匹目のどじょうを狙ってる。 同人臭はどうも好きくないんだが・・ 


>元々は絶大な人気を誇った同人作家である。主に二次創作(ファンフィクション)の作家として参加しており、そのジャンルとして古くは『聖闘士星矢』や『キャプテン翼』『魔王伝』などが知られている(高河ゆん wiki)。


キャラデザイン:吉田健一
 「紅の豚」のヒトだ。「エウレカ」、「WOLF'S RAIN」、「プラネテス」なんかもやってる。 ・・・なのにこのキャラ??何故
http://www.youtube.com/watch?v=K9cdZK03yIA)参照


>スタジオジブリに入社後、『おもひでぽろぽろ』や『紅の豚』などの作品に参加。1999年にスタジオジブリを退社し、フリーランスに。現在はサンライズボンズの作品を中心に活動
吉田健一 wiki


プロデューサー:竹田菁滋MBS
 なんといっても「ハガレン」のプロデューサー。
 そして「エウレカ」、「SEED」、「コードギアス」と最近の問題作にはみんな顔を出しているといっても過言ではない。 はっきりいって、きな臭いw
 おそらく最も色濃くこのヒトのカラーが出たのは「コードギアス」だろう。悪の帝国、正義の戦争、エロ、グロ、なによりブリタニアの皇帝はブッ○ュと大差ない。 シュプレヒコールはナチっぽかったけどな


>作品によりその濃淡強弱はあるが、近代西欧文明と他の文明との衝突(いわゆる文明の衝突)、および嫌米を主軸とした作品作りをしている。作品中にはアメリカを思わせる「強大な悪の帝国」が必ず存在し、それを壊滅するための暴力は「正義の戦争」とする点で反戦や、反米的思想とは異なる。また過剰なエロチックシーンやグロテスクシーンを挿入しているのも特徴。本人曰く、「リアリティのある作品にするため、妥協はしない[2]。」これらの行いはアニメファンから批判されたり、インターネット上で論議される事も少なくない。また、これらの作風が複数該当する作品もある(竹田菁滋 wiki)。


ナレーション:古谷徹
 説明不要の大声優。 アムロもナレーションか。
次はカミーユ飛田に、コードギアス2期のナレーションをお願いしたい。


>演じる役柄は星飛雄馬アムロ・レイ、ペガサス星矢、『鋼鉄ジーグ』の司馬宙など、ヒーロー物の主役が多く、主役以外でもヤムチャ地場衛/タキシード仮面など正義側を主とする。


 そして、もうココまできて番組が始まる前から確定してるのは、「ガンダム」の名を借りた戦争鬱ドラマだってこと。
この目つきの暗いキャラで、戦争鬱ドラマ、さらにつばめの鬼門?ガンダム・・・ こりゃ回避かなw
 でもなあ、「コードギアス」がおもしろかったから、ひょっとすると見ちゃうかもしんない・・・
ガンダム新番組は、SEED(種)、デス種、に続く三部作のはずだったんだが・・・これがそうなのか????