今日から

みなさん、はじめまして

つばめと申します ペコリ(o_ _)o))

 今日からはてなダイアリーをつけてみることにします。
どんな風になるかはわからないけれど、とりあえずはじめてみたい。

 とりあえず今日あったことから。
 昨日導入したスカイプhttp://web.skype.com/home.ja.html)はとても音質がよく、びっくりしている。 知人に教えてもらった音声チャットソフトなのだが、とても快適。 強いて言えば、長時間やるとヘッドセットが多少苦痛になるくらい。革新的な技術だと思う。

 昨日はじめたのはサウンドカードを新しくしたため。 以前のはオンボードのもので、マイクとOUTが同時に使えないような感じだったので、これを機に変えてみた(正確には追加ですけど)。 PCは自作のタワー型なので部品を入れ替えるのも楽なのです。

 スカイプで知り合ったひとに教えてもらったTCPモニタソフト「TCP Monitor Plus」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260331.html)、 これもまたよくできてる。受信送信の帯域、スピードから、つないでいるIP ホストの検索、など多機能。 ネットソフトを複数常駐させてるひと、ファイルの受送信をするひとには特にお勧めのソフトです

 ここまで書いて大きなミスを発見 日付変わってるじゃん。。。
でもいいのか、、昨日(11/7)の日記ってことで((; ̄ー ̄川 アセアセ

P.S. ラリタン 前に描いてもらった絵、かってにプロフィールに使っちゃった。。ゴメン