コンサート

バリ島

 朝早く起きたので、時間つぶしにハンゲーム(以後ハンゲ:http://www.hangame.co.jp/)でもやろうかと思ったら、鯖が落ちてた。


>現在定期メンテナンス中です。
>恐れ入りますがしばらくお待ちください。
>予定日時:11/17(wed) 5:00〜11:00
>(メンテナンス時間は予告なく延長する可能性がございます)


まぁ、いいや どうしてもやりたいってほどじゃない。
 右上の写真はバリ島の中部ウブド PULI LUKISAN美術館にて撮影。この美術館の絵は村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の表紙に使われている。
 佐賀大学附属図書館が実施した「高校生が選ぶ大学に入ったら読みたい本100選」(http://www.lib.saga-u.ac.jp/100home.html)をみてみる。流行りものがちょっとおおいが、僕が読んだのを挙げると
バカの壁、こころ、69(シクスティナイン)、人間失格坊っちゃん罪と罰五体不満足沈黙の春シャーロック・ホームズ我輩は猫である走れメロス、沈黙、燃えよ剣舞姫スタンド・バイ・ミー史記南総里見八犬伝、変身、ねじまき鳥クロニクルノルウェイの森ライ麦畑でつかまえて陰陽師車輪の下、鼻  以上24/100
 大学生にならなくても今読めばいいのに。
 で、今日の大学での講義(薬学)は鎮痛、消炎剤について。 プロスタグランジンとかその辺。