合言葉は・・・

 日記を先につけておいて、一日その通りに行動する。
日記をつけているみなさん、一度は考えたことではないでしょうか?
 とりあえず、実行してみようと思うが、よく考えてみると、どこかでこのアイデア見た気がする。




あっ、わかった


高橋葉介の短編だった。
 オチが、死んでも日記通りに行動するってやつで。
「ライヤー教授の午後」か「宵闇通りのブン」かそのへん(←調べろよ)


 ・・・調べました。
「宵闇通りのブン」「One Man's Ceiling is Another Man's Floor」のなかの「Ⅰ)予定の行動」

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

 鋼の錬金術師9巻を読む。 ハラハラドキドキのドラマが展開する。サブキャラまで魅力的なこの作品は本当に傑作だ。 それにしても気になるところで終わるなあ。 つづくってね。
ギャラリーフェイク (31) (ビッグコミックス)

ギャラリーフェイク (31) (ビッグコミックス)

 ギャラリーフェイク31巻を読む。 これもまた傑作。シリーズはもう結構ながいのに、たるみが微塵も感じられない。 これをよむと絵を見たくなる。


 今日はVILLAGE VANGUARDを含む3軒の本屋をハシゴ。 マンガを買うためである。ハガレンギャラリーフェイクを買いに行ったはずなのだが、3軒めでようやくGET。 おかしいなあ。荷物が増えてるぞ。 魁!!クロマティ高校11巻もそんな荷物の一つ。 10巻でネタも尽きた感があったのだが、また通常ペースに復帰。マターリとしたギャグマンガにおちついた。
アニメ化前の爆発力はなくなったが、10巻で失望したほどひどくはない。


P.S. 合言葉は酒、酒、酒。 酒ばっか団(意味不
つまみは鮭・・・


P.S.2 ほぼ日刊イトイ新聞の「声に出して読めない日本語」の例文がおかしい。
   (http://www.1101.com/yomenago/index.html)笑えるので一度見てみて!