はてな「住所登録の義務化」撤回につきまして

>swallow9 様
>平素ははてなをご利用いただきありがとうございます。
>本日、はてなより別途ユーザー様全員にお送りしたメールにてご案内いたしま
>したように、この度、はてなでは皆様にご連絡いたしました「住所登録の義務
>化」を撤回するはこびとなりました。
>関連ページ
>http://www.hatena.ne.jp/info/address
>今回の住所登録義務化の撤回に関する経緯につきましては、お送りしたメール
>の通りでございますが、こちらからのご連絡によって既にはてな住所登録
>おこなっていただきましたswallow9様には、重要な個人情報のひとつである住
>所をご登録いただいたにも関わらず、このような結果となりご迷惑をおかけし
>ましたことを、心よりお詫び申し上げます。
>なお、皆様の住所につきましては、本日中に、はてなのデータベースより一切
>を消去いたします。これまでに入力いただきました住所が、はてな内に残存す
>ることは一切なく、完全に破棄を行わせて頂きます。
>今後、はてなでは皆様に一層ご満足いただけるサービスの向上に尽力して参る
>所存です。どうぞ引き続きはてなをご利用いただきますよう、お願い申し上げ
>ます


 ひとまず安心というところです。これについてはいろいろ意見があるようですが、とにかく義務化撤回は僕にとって喜ばしいかぎりです。


Definitely Maybe

Definitely Maybe

>イギリスの音楽誌『Q』のライターが選んだ過去最高のブリティッシュ・アルバム50。
>1位はオアシスの『オアシス(DEFINITELY MAYBE)』、2位はビートルズリボルバー』、
>3位はセックス・ピストルズ勝手にしやがれ!!』。4位はレディオヘッド『OKコンピューター』


 という記事を読んでオアシスの"DEFINITELY MAYBE"を聞いてみる。オアシスのほかのアルバムは聞いていたのだが、これだけは聞いていなかった。
 リアムの声が素直である。曲も素直に聞けるものがおおい。リボルバーと比べるとどうかわからないところはあるけれど、1位ももっともである。


万祝<まいわい>(2) (ヤンマガKCスペシャル)

万祝<まいわい>(2) (ヤンマガKCスペシャル)

万祝<まいわい>(3) (ヤンマガKCスペシャル)

万祝<まいわい>(3) (ヤンマガKCスペシャル)

リアル (4)

リアル (4)

 車を修理に出した。修理の間、「万祝」2、3巻と「リアル」4巻を読む。両方とも面白い。「万祝」は望月峯太郎らしく、どこへいってしまうかわからない危うさがある。 それが冒険ものにはちょうどいい具合にはまっている感じ。 「リアル」も重い題材ながらストイックに車椅子バスケに打ち込む姿を描いている。
ちいさなぼくへ

ちいさなぼくへ

 柴田淳の「ちいさなぼくへ」を聞く。癒される。確かに自分を見つめたくなる曲調です。