万博日記 その2

  • おもしろ猫

http://www.rivelazioni.com/cgi-bin/mm/video.pl?id=38
とにかく必見! 面白い。 そしてみんなで萌えましょう!


万博日記 その2


 今更、弁当持込がどうとか言わないでください、小泉さん。言うなら開幕式の前に言え!
レストランは高くて美味しくないというが、食べたんですか?
 レストランのみなさんに失礼だと思います。
高いのは事実だけど、イベント値段としてはあんなものかと。テイクアウトなら600円くらいからあるし。
 ・・・それに弁当持ってきてもゆっくり食う場所ないじゃん


 結局一番たりないのは正確な情報ってことですね。
ちゃんとPRすれ


 また行ってきました万博。
 混むこと・並ぶことが、嫌いな食べ物を食べさせられるのと同じくらい嫌いなつばめにとって、
日本関係のパビリオンはすでに鬼門と化しております。
 今回はのこりのグローバル・コモン1(アジア)と2(アメリカ大陸)を見てきました。


◎つばめの一押し(せひいってほしいところ)
1 スリランカ
 美しい館内の展示に魅惑の宝石、ぜひ訪れてほしいところです


○なかなかよかったところ
1 イラン館(ペルシャ絨毯)
2 アルゼンチン館(タンゴ実演)、中米共同館(コーヒー)、国連館(健康に関する展示)


・イエメンやアンデス共同館など「そもそも開館していない」館がありました。あと売店が空っぽとかね。
・人が増えてきました。 人気のあるところは並ばないとダメです。
・禁煙とか分煙はかなりきっちり守られています
・バリア・フリーははっきりいって考えられていません
・そして夜は寒い(防寒の必要があります)、風が強い。


<お土産好適品>
 雑貨・アクセサリ・小物・銀細工
白檀細工(インド)
 宝石関係はみるだけでいいのでみて下さい。ルビー、スターサファイア、エメラルド、ラピスラズリなどなど。
 紅茶もコーヒーもいいけど、ちと高くないかい?



 日本の企業館周辺の人ごみ

 ペルシャ絨毯を織っています

 ここでも彫金を実演

 スリランカの展示です。天井がきれい

 スリランカの宝石研磨の実演

 このまばゆいまでの宝石をご覧あれ

 中国の室内弦楽団、とても美しい演奏でした。

 モンゴルのパオの模型です。子供はセットじゃありませんw

 中央アジアの恐竜の卵の化石

 中央アジアの銀細工のとかげ

 中米のコーヒーです。 美味しそう どれがいいのか迷っちゃいます



ここからはいつものニュース