はらふくるる

今日は昼から街に出かけてきました。


・・・え、デートじゃないよ(だれも聞いてないか)


大須 OOSU: Shopping mall in Nagoya 
 「こぎり」ってなんなんでしょうか??
大須射撃場 OOSU shooting center 
 「射的」でないところに注目してください
鳩と少女  pigeons and a girl
 鳩と少女、場所は大須観音です。
鶏の丸焼き Chicken's whole roasting
 リクエストのあった?鶏の丸焼きも撮ってきました。
ブラジルレストラン Brazilian restaurant
 こーゆー店です
タクシー乗り場 taxiride
 Hey! Taxi といいたく・・・なんない?

  • 今・気になっていること

 昔、大学でドイツ語の教師が流してた「YA-MA-HA」って曲が無性にききたいんですが
グーグルでもHITしません。
歌詞はたしか

 YA-MA-HA ミツビシ トヨタ スズキ ソニー
 ミノルタ カワサキ サンヨー カシオ トーシバ
(2回繰り返す)
 そーれーがー じんせいだー 天皇


(全編ドイツ語訛りで*1


 っていう、ややいかれたテクノ?チックな歌でしたが、当時、ドイツでは結構人気があるとのことでした。
 だれかしらないかな 「YA-MA-HA」



  • どうにもはらふくるる

 このままじゃ眠れそうにない。
 本当にいやになることがあった。
 正確には嫌になることが積み重なったというべきかな。
それでもまだ Don't look back in anger*2の教えは守っていたのに
 この厭戦気分が漂うなかで、僕のハートに 再点火*3しやがったやつがいる。
 まさに I'm Burning*4 なわけだが、
どうやら当人たちは気付いていないらしい


 やれやれ


 とても大人な知り合いに聞いてもらったので、少しはおさまったかと思ったんだけど・・・
ブチぎれてしまえば、早いんだけどね。
 言わぬははらふくるるとはよく言ったもので(言ってるじゃんというツッコミはなしです)


 むやみにひとの 心の扉を叩くのは*5やめておくれ
せっかく、いい気分だったのに。
 まったく!




 「徒然草に「おぼしきこといはぬは腹ふくるるわざ」とありますが、これは言いたいことを言わない(言えない環境なのかもしれませんが..)で腹にしまうと、ストレスで腹がふくらむすなわち機能性胃腸障害を導くといった古来から現代への警鐘だったのでしょうか?」(http://www.med.osaka-cu.ac.jp/syoukaki/gakkai.htm
 ↑ えー、 違うと思います|彡サッ!




 大塚愛のPVをまとめて見たんですが、「SMILY」と「さくらんぼ」の曲調とかが驚くほど似ていました。
 逆の意味でパクリとかじゃないですよw、同工異曲なだけで。最盛期の小室氏にみたいに。

*1:ちなみに上記の歌詞の部分はまだ歌えます! 僕w

*2:Oasis

*3:ジョジョの奇妙な冒険」第5部 ポルポのスタンド、ブラック・サバス

*4:Jesus Jones

*5:「ドアをノックするのは誰だ」小沢健二