今年も折り返し

今日で今年も半分が過ぎました


速いです(; ̄ー ̄川 アセアセ


密かにやってきたテーマ短文「喜・怒・哀・楽」
前三つはクリアしたので
今日は「楽」についてかかなければいけないんですが


そもそも楽って何? 喜とどう違うの


 辞書を引いても「楽しみ」としか書いてありません
あのおせっかいで有名な新明解くんですら、それだけです。
takeとhaveみたいな感じなんでしょうか?


こうしてブログを(ほぼ)毎日かけて、みなさんに読んでいただける
これこそ「楽」ではないかと、、、、


・・・え?だめ?




僕は密かに恋してる
                                 彼は私を愛してる


それは誰にも知られることがないけれど
                                 それはひとめ見れば分かること   


それだけで毎日が楽しくなる
                                 アンバランスなやじろべえのような


もちろん、明日も楽しみだ
                                 不確かな安定




P.S.
 流行を追ってブログペットを飼ってみることにしました。
なにを覚えてくれるのか楽しみです。
 名前は、カポーティの短編から。火浦功のトリガーマンとは関係ありませんw