万博日記 その12

アフリカの祭の模型 the model of Afrikan Festival in Expo 2005
アフリカのお祭の模型
アフリカの置物 Afrikan Objet in Expo 2005
アフリカのオブジェ
瓶のキャップで作ったバッグ Bags made by bottle caps in Expo 2005
瓶のふたで作ったバッグ
人工の霧 mist in Expo 2005 
人工の霧、暑さ対策のために霧が噴射されています
パレード Parade in Expo 2005
なんのパレードかよくわからないけど、ばったり居合わせたので撮ってきました


 午後から時間が空いたので万博へいってきました。


 昨日の反動か、結構込んでいました(昨日は天皇が来たため、テロ対策?で人が少なかったらしいです)
 まず頼まれものの、かえるの皮でできた財布(オーストラリア)と砂絵(ヨルダン)をGET
 次に重点補強項目のカジュアルバック(モロッコ)、部屋のなかにおいて小物を入れるトート(マダガスカル)をGET。 夏に向けて効果的な補強ができたと思いますw。
 アフリカ館は細かく見ていくと、いろいろな小物も売っていて楽しいです。
 他のパビリオンに比べるとかなりすいているのでじっくり見て、店員に話し掛けてとバザール気分が味わえます。値段は館によってマチマチですので高価いのを掴まないようにしましょう。
 マダガスカルのラフィアという椰子でつくったバッグが素敵でした。
 後はベルギー館にブルージュのチョコレートメーカーが出しているソフトクリーム屋ができました。 ベルギー館はいつ行っても展示やメニューをチョコチョコ変えていて楽しいです。
 肝心のソフトの味は、悪くはないけど感動は無いって感じでした。600円もするんだから、それなりのものを期待しますよ。
 銀座のピエール・マルコリーニのアイスはほんとに目が飛び出るほど高いけど、たしかに感動するほど美味かったからなあ。
 あと、コーカサス共同館のバラのソフトも美味しいです。


あ、後は今日は比較的名古屋巻きの女性を多く見かけました。
 では、こんなところで