米映画/音楽業界、次世代ネットワーク開発プロジェクト「インターネット2」に参加

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087116,00.htm


 新しいものスキーなので、僕もやってみたいです インターネット・ツー



エビやNAOKIんのところでやってて面白そうなのでやってみました


仕事 人生にマイペースなので、ハードな仕事は向かないタイプ
性格 仕事に向かないのほほんタイプ
恋愛 やさしさとマイペースで異性をトリコにするタイプ


特に向いている職種は?
自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。


どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。
自然流です


内向性(ディフェンス型)
2■■□□□
外向性(オフェンス型)
1■□□□□


人生にマイペースなので、ハードな仕事は向かないタイプ


ほんとうはやれば何とかできるはずなのですが、どうしてもマイペースになってしまい、一般的な仕事は向かないタイプです。無理をしてがんばっても、いい結果は得られないでしょう。環境が許せば、このまま「のほほん」と暮らすのもまた人生です。何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、教えたりすることはできるでしょう。何かを作為的にできるタイプでもないので、せいぜいタナボタを狙ってください。いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかるはずです。それをうまく活かして、人生をエンジョイしてください。


仕事に向かないのほほんタイプ


やさしくてそこそこ明るく元気ですが、とにかくマイペース。自分の好きなことしかしないタイプです。社会のルールにもわりと無頓着で「のほほん」としていて、何が自分に向いているかもわかっていないでしょう。できればもう一度、このチェックをしなおしてみてください。もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、かなりテンション(緊張度)が低いので、このままではどんな仕事にも向かないでしょう。通常の一般職の仕事などでは、与えられた仕事をこなそうとしますが、やる気は無いに等しく、かといって嫌われるわけでもないという不思議な存在でしょう。社会的には活躍できる範囲があまり広くありませんが、こういうタイプの人はそれなりに生きる道を発見するものです。心配しないで、あなたのペースを守ってください。


やさしさとマイペースで異性をトリコにするタイプ


本人はいたってマイペースなのですが、異性からみると不思議な魅力をもった人に見えることがあります。社会的には非常に不安定ですが、やさしさとマイペースに惹かれて、包容力のある異性はあなたを守ってあげたいと思うでしょう。あなたも強いこだわりがあるわけではないので、そのまますんなりゴールインするかもしれません。ただし、そういう異性がいる場所にあなた自身を運ぶ必要があります。




マイペース、自然流って、社会不適応のダメ人間みたいじゃん・・・