朝早くおきてみた

あなたとの日々

あなたとの日々

 柴田淳の「あなたとの日々」。いつきいてもいい。癒される、ききほれる。なかでもこれは特にお気に入りの一枚。
柴田淳は知人に強く推薦されたんだけど、実にコレが大当たりだった。

 ちょっとスカイプにもなれてきた。 知らないひとにいきなり電話するって感覚は、電話というよりアマチュア無線とかに近いのかもしれない。
 「ロケットマン」9巻 「Q.E.D.」19巻 を続けて読む。

ロケットマン 9 (月刊マガジンコミックス)

ロケットマン 9 (月刊マガジンコミックス)

Q.E.D.証明終了(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

どちらも加藤元浩の作品で、高いクォリティを維持していると思う。
Q.E.D.」は知的ミステリで、数学を絡めたエピソードはとてもいい。
ただ最近はちょっと疲れてきてるのかイマイチである。
ロケットマン」はクライマックスに近づいてきてとても面白い。
 Belle & Sebastianの"I'm Waking Up To Us"を聞く
 あたらしくPCにいれたサウンドカードのせいなのか音がプチプチと飛ぶ。壊れたレコードみたいに。

I'm Waking Up To Us

I'm Waking Up To Us

曲はとても美しく、満たされた気分になる。。。
その分だけ時々あるプチプチが気になる。
デバイスドライバかなあ?
 「ラジオDJCD ハガレン放送局 格の違いを見せてやる スペシャル!」を聞いた。
 本編の「鋼の錬金術師」はマンガ、アニメとも最高だ。
ラジオ特番をCD化したこのCDも、とても楽しいものに仕上がっている。
アニメが終わってしまった今でも CDやDVDで楽しめる。
来年夏には映画にもなるし こりゃ楽しみ! 楽しみ!! 

 「げんしけん」5話をみた。回を増すごとに痛くなる。。ヲタク・・
現代における灰色のアヒル・・
原作者の木尾士目は前作(「四年生」「五年生」)でもリアルな恋愛のアイタタタな面を描き出したけど、「げんしけん」はほんとにもう・・・ まあ興味がある方はみて下さい。
これみちゃったらコミケなんていけないです、、