いまさらマイヤヒー

Together We're Heavy (W/Dvd)

Together We're Heavy (W/Dvd)

 愛ちゃん推薦のThe Polyphonic Spree"Together Were Heavy"を聞く。
やわらかな羽に包まれたようなサウンドとよく練られたドラマチックな構成がとても心地よい。
オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ

 先日も紹介したフリッパーズ・ギターのライブ盤。ライブだからといって乱れたところはなく、完成度の高さが感じられる。ライブ特有のノリのよさというか、ワクワク感が伝わってくる。
小山田圭吾Cornelius)と小沢健二の豪華ユニット。解散したのが惜しまれるが、まあ、あの二人じゃ喧嘩別れもむべなるかな。 期間限定イベントみたいなものだろう。リアルタイムで楽しめなかったのが残念といえば残念。
 小沢健二は東大文学部で柴田元幸先生のもと、ポール・オースターに関して論文を書いたらしい。
 ふむふむ、小山田圭吾も結婚したんだ。もとL⇔Rのメンバーと。
はてなの語句参照はとても面白い。
 ちょっと前に流行った「マイヤヒー」ことO-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI」(http://www.musiqueradio.com/videos/vids/ozone-dragostea.htm)のフラッシュ(http://csx.jp/~damemushi/il/maiyahi.html)をみる。 フラッシュとしてもよくできているし、何より原曲の妙なリズム・フレーズが耳から離れない。 楽しいのでぜひご覧あれ。 ノマノマイェイ!